ライブ・エイト

発起人を務めるボブ・ゲルドフ(ブームタウン・ラッツ)が発言して以来、
なかなか正式発表されずにファンをヤキモキさせていた、
ライヴ・エイドの21世紀版とも言えるチャリティ・イベント“ライヴ・エイト(Live 8)”の
日本での開催がついに正式決定! 他の会場とともに7月2日に開催される予定です。

 
ライヴ・エイトの公式HPによれば、日本での開催は幕張メッセとなる予定で、
ビョークグッド・シャーロットマクフライの海外アーティストに加え、
Dreams Come True、Def Tech、Rizeといった日本人アーティストも参加予定。
もともとビョークは、パートナーである現代美術作家マシュー・バーニーの個展開催のために来日する予定でしたので、
当日は個展が開催される金沢から駆けつける形となる模様です。
なお、まだチケット販売などの詳細は不明。
開催まで、あと1週間!


テレビ放映も決まったそうで、世界各国で行われるイベント!
後1週間!=準備に間に合うんでしょうか?ちょっと心配ですね、、、、
是非とも、成功を収めてほしいですね!