[日記] 町探検

今日もいい天気で、暑くなりましたね。


昼間オヤジの病院へ行こうと思っていたらオヤジから電話が!
「明日退院だから、、、来れるか〜?」だそうです。
虫垂炎で1ヶ月も入院している人も珍しいだろうけど、年齢も高いからね。
でも、腸閉塞とかにならずに済んで良かったです。


仕事仲間のくまちゃんから結婚!&オメデタ!の知らせが!!!
この前「結婚は勢い以外の何物でも無いよ!」なんて話しをしたばかり、、、
まさにその通りに!=それで聞いてきたんだな〜、、、
メデタイ!!メデタイ!!


息子は学校で「町探検」と題して班ごとに分かれて学校の回りを探検?する授業があり
空いていれば親も付き添うのですが、僕は欠席にしてあったので行きませんでした。
探検と言っても、よく行く公園や友達の家やお店屋さんを回るだけなのですが、、、
好評なら来年もやるそうですが、
一緒に付き添ったお母さんは「暑いし、もういいんじゃない!」と言っていました。
たぶん来年は無くなるのかな?!


息子は家に戻りそのまま、自転車で体育館のプールへ行きました。
終わり頃迎えに行き、いつものアイスクリームを食べて帰って来ました。
それにしても、相変らず雨も降らず暑いですねー。
明日は雨の予報ですが、どうなのかな?