[日記] 太陽光発電工事!

今日は朝の内は雨でしたが、お昼頃から晴れて来て午後はいい天気になりました。


今日は、我が家の屋根に太陽光発電システム「SUNVISTA」を取り付け。
午前中は天気が良くなかったので、家の中にブレーカーや配線をしてもらい、
お昼頃から、屋根に上がり発電システムを取り付けてもらいました。
このシステムで、自分で使う電気と東京電力に売る電気を作ります。
予定では1ヶ月7〜9000円程浮くハズですが、はたして実際はどうなるか???
太陽頼みでもありますがねー、、(汗;)
電気代を少なく払い、尚且つ電気を買ってもらう!=環境にもいいしね!
多くの家でやれば、地球温暖化防止にもなりますね。
とは言ってもまだ今日は工事だけで、これから東京電力と契約を交わしたり色々あるようです。
最近かなり増えていて混んでいるらしく、2,3週間は掛かるらしい、、


息子は元気に帰り、体育館のプール教室へ。
屋根の工事がいつ終わるか解らなかったので、
アイスクリーム代110円を持たせて自転車で行かせました。
5時頃工事が無事終わり、息子も少しして帰って来ました。
今日も楽しく泳いで、アイスクリームを食べて帰って来たようです。