[日記] 運動会

今日は晴れたり曇ったりで、暖かくなりました。


今日は息子の小学校の運動会。
天候にも恵まれて無事にやって来ました。
おばあちゃん達も朝から駆けつけてくれて一緒に見に行きました。
去年は3色に分かれてやっていましたが、今年は赤と白の2色でした。
どうも6年生のクラスが偶数だと2色で奇数だと3色とかになるそうです。
息子は、燃える赤チーム!
競技は、まず「ぐらぐらワッショイ!」と言う板の上に箱を乗せておみこしの様に4人で運ぶもので
息子チームは途中で箱を落としていました。><;
そして、40mかけっこ!
息子は1番目の登場で、残念ながらビリ、、、ガクッ!
相変らず人が走り出すのを見てから走り出しています、、、
そしてお昼を食べてから、最後は「チャービラサイ」と言う沖縄の踊り。
なりきって踊っていますが、何か違う???
んー! みんなと向いている方向が逆です!@@;
踊りといい、かけっこといい、なんとも間抜けなんでしょうね〜、、、、
朝出掛ける前は、何となく緊張しているようでしたが、
緊張感が無いのか?本番に弱いのかな?うけでも狙っているか?(笑)
でも、楽しそうに元気にやってくれたので良かったです。
ちなみに赤組は負けてしまいましたー、、、、


夜は4人で「歌舞吉」へ行って美味しいお寿司を食べて来ました。