[日記] いい感じに、、、

今日も雨、、、 寒い、、、 春なのに〜、、、


今日も登校班の見送りをして、家でまったり〜、、、
喉の調子は相変らず、、、医者の薬も切れて市販の薬を飲んでいる。
おばあちゃんに「医者へ行きなさい!」 と言われたが、銀行の人が来たりしてバタバタ、、、雨も降っていたし、、、、
昨日興味本意で「はちみつりんご酢」と言うのを買って来て飲んでみた。
酢が入っていてスッパイので、少し砂糖を入れてお湯で溶かしてレモンを入れて飲んだら、
咳があまり出なくなり、喉の痛みも少し和らいだ感じです。
薬を飲むよりもいいかも!?!?
本当は、ハチミツレモンを作ろうと思っていたのだが、行った店にはハチミツが無く
これを売っていたので買ってみました。
このまま治るといいのだが、、、


息子は今日は5時間授業。
まだ学校から時間割が出てこない!
学校側も授業時間をどうするか検討中なんだそうです。
ちなみに、火曜日〜金曜日は5時間授業になる予定だそうで、
土曜日が休みなのでそのしわ寄せが来ているんでしょうかね!?
でも時間を掛けてじっくり勉強する「ゆとり教育」であってほしいのでいい事ですね。
こっちもゆっくり出来るしー!(^^;


息子は帰って来てすぐに友達に電話。
今日は一緒に空手に通っているけんいちくんと女の子のえみりちゃんが遊びに来てくれました。
空手の時間まで1時間ぐらいしか無く、少ししか遊べませんでしたが
みんなで対戦ゲームなどをして楽しんでいました。
そして、えみりちゃんと別れて今日も2人を一緒に道場まで送って来ました。
今日も元気に「セイ!」