ゆとり教育見直し

中山成彬文部科学相は15日、
ゆとり教育」を掲げた学習指導要領を全面的に見直すよう中央教育審議会(中教審)に要請することを決めた。
世界トップレベルの学力復活を掲げ、国語や理数教育の充実や内容を改善。
休日となった土曜日や、夏休みなど長期休みの活用による授業時間数の確保などを柱とする。

 
中山氏はこうした考えを同日午後に開かれる中教審で表明。
今年秋までに、学習指導要領の見直し指針となる基本的方向性についての取りまとめを求める。

授業時間や教科内容を削減し「自ら学び、自ら考える力を養う」ことを目指し、
2002年に小中学校で導入したばかりの新学習指導要領の目玉である
ゆとり教育の全面的な見直し方針は、学校現場の混乱を招きそうだ。


まったく現場にとっては迷惑な話だ!(爆)
この「ゆとり教育」を提案した人は、国家レベルの犯罪者だね!
これでまた土曜日が休みで無くなると、
今度は商売の売り上げなどに影響して来るんだろうねー。
元々、それに反映させたい為に休みにしたようなものだからねー、、、
子供にとっては迷惑な話だね!