人気俳優は?!

米ハリス・インタラクティブ社が行う毎年恒例のアンケート調査で、トム・ハンクスが04年度の「一番好きな映画俳優」に選ばれた。
前年度1位、2位を占めていたメル・ギブソンジュリア・ロバーツがそれぞれ1ランク落ちて2位、3位と続き、
ジョニー・デップが前年度の10位から急上昇して4位の座についた。
メル・ギブソンはこのアンケート調査が始まった93年からずっとトップ5入りしており、
ジュリア・ロバーツは過去4年連続でトップ4をキープしている。
ジョニー・デップはヒスパニック系と18〜29歳の投票者の間では一番人気だった。
民主党支持者はトム・ハンクス、共和党支持者はメル・ギブソン無党派層ロビン・ウィリアムス
「一番好きな俳優」に選ぶという面白いデータも出ている。
なお、ジョン・ウェインは79年に他界しているにもかかわらず、
アンケートが始まって以来ずっとトップ10内に留まっている。


1位から10位は下記の通り。

1. トム・ハンクス
2. メル・ギブソン
3. ジュリア・ロバーツ
4. ジョニー・デップ
5. ハリソン・フォード
6. デンゼル・ワシントン
7. ジョン・ウェイン
8. クリント・イーストウッド
9. ショーン・コネリー
10.ジョージ・クルーニー


僕は中学生の時から好きなクリント・イーストウッドが今も健在!
当時からドル箱スターと呼ばれ、僕はウエスタン物やダーティーハリーが好きでした。
無口でニヒルな感じが好きで真似ていたら、自分もなんか無口になってたりして、、、(^^;
「男は黙って、、、」って感じですかね。
トム・ハンクスはこの間見た「ターミナル」が印象的ですね。