運動会

いやー、暑かったー@@;
天気予報はまたハズレて、朝から快晴! 
風も無く、真夏日になりました。
朝から、おばあちゃん達も来てくれて一緒に見に行きました。


息子の小学校は、赤・白ではなく、赤・青・黄の3色に分かれる。
息子は、黄色チーム。
今年は、50周年記念大会。
1年生は、「ハッスル」と言うダンスと、かけっこ、玉入れがあった。


「ハッスル」では、元気に赤いシャツを着て踊っていました。
かけっこは、6人中、4位。なんとなく走っていた感じ、、、
玉入れは、黄色チームは、ビリ><;
息子も、変な所に投げつけていました。(汗;)


後は、縦割り班という1年から6年生を縦に割ったチームでのゲームがありました。
息子は、上級生の腕みこしに乗ってやっていました。
今日は、さすがに暑くてみんな赤い顔して頑張っていました。


上級生のリレーは、盛り上がって声援を送って来ました。
最後は、チーム対抗大玉ころがし。黄色チームが1位!
でも、トータルではビリでした。残念!


自分の、小学生以来の小学校の運動会。
なかなか、楽しいですね!
息子も、2,3年生ぐらいになると理解しながら出来るようになるのかな?!


僕達も日に焼けて真っ赤になって帰って来ました。
息子も、真っ赤な顔して帰って来ました。


僕の友人に女の子が生まれたそうだ!(メールが来た)
元気に、育ってほしいものです!
そんな中、
人名用漢字が増えるそうだ。

息子も、当て字の名前。
友人の子供は、なんていう名前にするのかな?


夜は、みんなで回転寿司「歌舞吉」へ。
疲れたけど、楽しい一日でした。^o^