[日記] シャンソン

今日は曇りで時々小雨も降った。


午前中は英会話に行き
頑張ってやって来た。
息子は受け方が変わり
1時間だけになったので
終わるのを待って
一緒にお昼を食べに行った。


午後は僕は買い物をして家に戻り
息子はPC教室へ行き
動画の事を色々教わって来たそうです。
夕方帰り息子の食事の用意をして
僕はライブを見に行った。


今日はバンド仲間のJUNのライブで
彼女はフランス語の翻訳をしたり
シャンソンをカルチャーセンターで
教えたりしている多彩な人で
今回はシャンソンでのライブ。


三鷹にあるUNA MASと言うライブハウスで
ピアノとJUNだけでのライブ
フランス語はサッパリですが
歌う前に内容を説明しながら
歌ってくれたので理解しながら
聞き入って来ました。


二部構成で声を出す為の
身体のほぐしなどもあり
みんなで歌う所もあり
とても楽しんで来ました。


普段僕はジャズやシャンソンなどは
聞く事は無いですが
なかなか楽しく聞けて良かったです。
でも次はロックで共演ですけどね!