[日記] ハイテク映像

今日も晴れたり曇ったり、、、


朝はゆっくり起きて
お昼前に2人で新宿へ行った。


まずは高野ビル?グッチビル?
に行きそこにteam Labと言う会社が
展示している
「infinity of flowers」


壁一面に花の映像が映されていて
僕らが映像の花びらに触れると
花びらが散って舞って行くもの
映像とハイテクを駆使した展示物です。
とても綺麗で面白かったです。


そして次に伊勢丹へ行った。
まずは入場の予約券を買い
1時間後だったので
お昼を食べに行ってから
会場へ行きました。


そこには「お絵かき水族館」と言うもの
これもteamLabが展示している。


これは何種類かの魚の形の枠が
描かれた用紙を1枚選び
それに絵や色や文字など
好きに描きスキャナーで取り込むと
壁一面が水槽になっている映像に
描いた魚の絵が泳ぎだし
その絵を触ると逃げて行き
子供たちがたくさんいて
楽しんでいました。


と言うか子供達用の展示物でしたが
大人がやっても面白いです。
2人で出て来た絵を見ながら
楽しんで来ました。


そして紀伊国屋に行き
息子はデッサン用の本を買い
帰って来ました。
息子は英会話と映像、絵などを
色々勉強しているようです。