[日記] 吉祥寺

今日はいい天気になった。


午前中にPC講座で吉祥寺へ行った。
とりあえず今日で
既定の講習時間が終了。
明日は検定試験がある。


そして今後をどうするか話をして
息子は将来に向けてもっと
深くやって行きたい!という事で
あらためて講座を申し込んだ。
僕は趣味の範囲で良く
それなりに習得したので終了。


終わってお昼を食べてから
息子がもう一つ伸ばしたい!と
思っている英会話の事で
イーオンという英会話教室へ行った。


僕も海外など行った時に
もう少し話せるといいなぁ〜、、、
と感じていた事もあり
2人で軽く体験した。
そして2人で申し込んじゃいました!


でも息子は文法を理解しているので
一つ上のクラスに入り
僕は文法からやり直す感じで
初歩クラスからの開始になった。


僕は毎週1時間だけやり
息子は毎週英会話を2時間やって
その後にPC講座を3時間やる事になるけど
メチャクチャやる気が出て来た!と
張り切っているようです。
その気持ちを持続させて
モノにしてほしいですね!


終わって帰る時にはもう夕方になり
夕食も食べて来ました。
今日は一日吉祥寺にいた。。。