[日記] 負けん気!

今日は曇りから晴れて来た。
気候は秋になって来ているぞー!


午前中から僕は
バンドのリハーサルで吉祥寺へ。
3時間いい感じにやってから
打ち合わせがてらお昼を食べて
帰って来ました。
家では家庭教師が来ていて
頑張ってやっていました。


終わってから先生から
やる気は出て来たのだが
まだ負けん気のような
気持ちが無いので
そのせいで結果に
繋がっていっていない!
との事を言われた。


これから受験までに
その物事に対する
やる気、負けん気などを
高めて行けるように
頑張ってやって行くそうだ。


確かに、
剣道でも初段まで取れても
試合には出させてもらえなかった
たぶん理由の一つとして
負けん気の強さが無い所
あきらめが早い所など
だったんではないかと思う。


気持ちがやさしく
あきらめが早いのは
気になっていたけど
受験の為にも
これから社会に出て行く為にも
その気持ちの持ち方は
大事だと思うので
何とかなってほしいです。


夜息子の食事を用意して
僕はいわさ、いさおと
飲みに行って来ました。
3時間程楽しく飲んで来ました。


いわさの娘さんとは
同級生なので
お互いに受験の話しで
どうなることやら〜・・・と
話したりもして来た。。。