[日記] 運動会

今日は晴れたり曇ったり、、


今日は運動会!
無事に天気も良くなり
お弁当を持って出掛けて行った。
僕もしばらくして
見に行って来ました。
午前中息子は
全級リレーに出て
いい感じに走っていた。
想像していたより早かったです!


途中で子供も同じクラスになった
僕の同級生のいわさに会い
一緒に見ていました。
午前の部が終わって
食事しに一度家に戻り
また午後からまた、
いわさと一緒に見た。


まずは部活対抗リレーに出て
剣道部は、胴衣で走り難そうに
頑張ってやっていて
3人程、はかまが絡まって転んでいました。
息子は無事に転ぶ事も無く完走していた。


そして、ハードル走に出て
早くは無かったけど
ハードルを倒す事も無く完走。


最後はムカデ競走に出て
間に挟まれて辛そうにやっていました。


他の競技も含めて大きな怪我も無く
天気にも恵まれて
みんなの一生懸命な姿に感動して
とても楽しませてもらった。


夕方疲れて帰って来て
食事をしようと思ったら
打ち上げをやりたい!と
男女合わせて7人ぐらいが来て
相談の結果我が家でやる事になり
お金が無いので
みんなでお肉を買って来て
ショウガ焼を作る事になり
ご飯を3合ほど炊いて
夜ご飯に食べようと思っていた
お好み焼きも出して
ピザにフライドポテトも作り
みんなで賑やかに楽しんでいました。


今月のイベント第一弾は
中学生最後の運動会、
打ち上げも含めて
いい感じに終えられたようです!