[日記] 親バカ・・・

今日は曇りから雨になった。
そして肌寒くもなりました。


今日もしっかり起きて
朝勉をやっていたようです。
そしてお弁当を持って
部活の試合の応援に行った。


今日は団体戦だけで
出られるのは5人だけ、
3年が1人、2年が2人、
入部したばかりの1年が2人
5人中4人は道場に通っている子達で
経験量や段位が上なので
息子の入る場所は無さそうだ。


でも3年生は2人しかいないので
息子は何も言わないけど
いい気分では無いだろうなぁ〜、、
別に学校としても強い訳でもないし
そんなに大きな差があるとも思えないし
中学時代の思い出や経験として
年功序列で出さしてくれてもいいよなぁ〜・・
なんて僕は思ってしまいますね。
親バカですかね。。。


まぁ、出られなくても
剣道が楽しいみたいなので
夏まで心身を鍛えて
しっかり頑張ってほしいですね。


夕方終わって帰って来て
2回戦で負けて来たそうだ。
応援だけでも腹が減る〜!と
夕食はたくさん食べていました。
夜は家庭教師が来て
しっかりやっていたようですが
まだ宿題の単語記憶が出来ていなくて
前回と同じ話しになってしまった。
苦手を克服していかないとです。。。



ブリンデスリーグでは
ドルトムントが2試合を残し
2年連続6度目のリーグ優勝を決めた。
香川の活躍が光りますね。