[日記] 告別式

今日は晴れて暑くなった。


朝はみんなゆっくり起きて
軽く食事をしてから
葬儀場に行った。
告別式が始まり
初七日の法要も済ませて
また慣れない挨拶をして
オヤジの姿とのお別れをした。
息子は涙が止まらないようでした。。。


霊柩車に乗り
実家の前を通ってもらい
火葬場に入った。
そして約2時間ほど軽い食事をして
みんなで骨を骨壷に納めて来ました。


そしてまた葬儀場に戻り
お清めの軽い食事をして
最後の挨拶をして
無事に2日間の葬儀は終了!


一度実家に戻り
お骨や荷物がいっぱいで
姉貴達は乗せられなかったので
別れて息子と帰って来ました。
まずは一段落ですー!=3


お袋が亡くなり
オヤジも亡くなり
兄弟2人の世代になってしまった。
まずは両親にもらった身体を大切に
しっかり次の世代へと
繋いで行かないとですね!
みなさんにありがとう!と共に
これからも宜しくです!