[日記] シュノーケリング

今日も気持ちいい
天気になりました。


朝4時半に起きて
カメやイルカのいる海に
ボートに乗って行った。
まずは
熱帯魚がたくさんいる所で
シュノーケリングをやり
息子と喜んでやった。

そして場所を移して
カメのいる所で
シュノーケルをやり
3匹のカメの姿を見ながら
泳いで来ました。


そして今度はイルカの
多くいる所でやり
群れで戯れている所を
見ながら泳いで来た。

息子は最初
少し寒いといいながらも
身近に色々な魚やカメ、イルカと
出会えて喜んでいました。


イルカやカメの生息維持の為に
来年はもしかしたら
このツアーは禁止になるかも?
らしいです。
とても貴重な経験が出来て
とてもい良かったです!


港に戻り
お昼を食べてから
ホテルに戻って来ました。
午後は
朝の早さと時差の疲れか
2人とも熟睡。。。。


夜は
特ダネの小倉さんのお店
ラーメン屋「なかむら」に行って
東京ラーメン、とんこつラーメン
餃子を食べて来ました。
コッテリ物が多いので
少しサッパリとして
美味しかったです。

帰って来て部屋でくつろいでます。