[日記] そろそろ・・

今日は雨から晴れになった。


今日は運動会の予行練習で
息子は放送委員なので
準備があり少し早めに行った。
朝少し雨が降っていたので
結局2時間目から始めたそうだ。
当日は晴れるといいですね!


午後5時間授業で早く帰り
少しゆっくりしてから
テスト勉強などをやっていた。
もうテスト2週間前だしね。
夕食を食べてからも
頑張ってやっていました。



任天堂は、
全世界で約8600万台を販売した
家庭用ゲーム機「Wii」の後継機
「Wii U」を発表した。
コントローラーにテレビ画面と連動する
タッチスクリーンが付き、
タッチスクリーンでの操作を
テレビ側に反映させることができる。
2012年中に発売する。


楽しみだけど
見た目は今までの操作の面白さと違い
どうなんだろう??て感じです。。。
ちなみに今までのリモコンも使えるようです。
早く体感してみたいですね!



東京スカイツリー(東京都墨田区)が
2012年5月22日に開業することが決まった。
入場料は第1展望台(350メートル)までと、
エレベーターを乗り継ぐ第2展望台(450メートル)までの2種類あり、
大人(18歳以上)は2千円と3千円
▽中学・高校生は1500円と2300円
▽小学生は900円と1400円
▽4歳以上は600円と900円。
3歳以下はいずれも無料。
東京タワーは第1展望台(150メートル)まで
高校生以上820円、
特別展望台(250メートル)まで1420円だ。


混雑緩和のため開業から1カ月半は完全予約制となり、
さらに500円加算される。
初年度の来場者予想は540万人、
商業施設を含め2500万人を見込む。
プラネタリウムや水族館、
約310店が入る商業施設とともにオープンする。


少し高いかな!?って値段ですね!
息子は東京タワーにも連れて行っていないので
時間があったら連れて行きたいです。
スカイツリーはしばらく混みそうだし
落ち着いたら連れて行くか?
でももうその頃には
友達や彼女とかで行っちゃうかな??