[日記] 合唱コンクール

今日はいい天気になりました。


息子は朝早く起きて
お弁当を持って
今日は所沢ミューズ大ホールで
学校の合唱コンクールがあった。
僕も少しして見に行って来ました。


各学年とも1クラス2曲づつで
ピアノの伴奏では息子が弾く曲があり
うまく弾けるのかドキドキでした。
そして息子達の番が来て
「カリブ 夢の旅」という曲の
息子の伴奏が始まりいい感じで弾けて
無事に最後まで弾き終わった!
伴奏もコーラスもいい感じで
とても良かったです!
僕は一安心して後の合唱を
落ち着いて聴いていました。


午前中は1,2年生がやり
会館内のレストランで
友達のお母さん達とお昼を食べて
午後は3年生、教師達の合唱を聴いた。
終わって各学年の金賞の発表があり
残念ながら息子達のクラスはもらえなかったけど
何よりも息子がちゃんと伴奏出来た事は
僕の中では金賞です!
そして夕方終わって帰って来ました。


素敵なホールで演奏も出来て
これがいい経験や自信に繋がって
これからも色々頑張ってほしいですね!


これで今学年のイベントが終わり
もう1ヶ月後には2年生です。。。
時の早さを感じますね!