[日記] 体験ダイビング

今日もいい天気になり
湿気がまったく無い
爽やかで気持ちいいです。


朝ご飯は部屋で食べて
まずはバスで
ダイビングショップへ向かった。
僕はもう潜らなくなって
10年以上経ってしまいましたが
一応ダイビングのCカードと言う
ダイビング免許を持っていますが
久しぶりなので初心者のようなもの
息子は生まれて初めての体験。


8人のグループに入り
僕と息子は手を繋ぎながら
重いタンクを背負って
呼吸などの練習をしました。
そしていざ海底へ向かった。
体験用なので5メートルぐらいですが
魚が寄って来て息子も大喜び!
なんと言っても海の中で
呼吸をしながら潜れるのが
異次元の世界で楽しいです。
息子も問題無くやっていて
とても喜んでいました。
無事に終わってショップに一度戻り
そこから今度は
ハナウマ湾に向かいました。


ハナウマ湾は
国立公園内になり
入るのも有料で
ビーチに行く前に
歴史や環境保護などの
ビデオを10分ほど見せられた。
ビーチに行くと
さすが!と言う感じに
透明度100%的で
サンゴもたくさん!
魚もたくさん!
素晴らしいほどの美しい海でした。


持って行ったお弁当を食べて
息子とシュノーケリングをしたり
泳いだりして楽しみました。
ビーチの中は
禁煙、禁酒、で
売店がまったく無く
持って入らないと
大変な事になりますね!
2時間ほど楽しんで
帰って来ました。


夕方ホテルに戻り
少しゆっくりして
夜ご飯は焼肉屋さんに行って
たくさん食べて来ました。
美味しかったです!
帰りにお土産などの買い物をして
ホテルでゆっくり
最後の夜を楽しんでいます。


息子は
イルカに触れたり
ダイビングで潜ったり
景色や海の美しさなどに
大喜びしていて
また絶対来たい!
と言っていて
連れて来て良かったです!