[日記] みんなで

今日もいい天気になり
猛暑日!37度ぐらいになった!
そして虹のように色づいた
「彩雲(さいうん)」が出た。
気象庁によると、
彩雲は薄い雲が上空高くにかかった
晴天時に起きる現象。
雲を作る氷の粒や水滴に太陽光が当たり、
光の方向が変わることで、
雲が色づいたように見えるという。


午前中に
すだ、ゆうすけくんが来て
4人で映画を見に大泉に行った。
今日は「ポケモン」の映画
みんなで楽しく見て来ました。
そしてパスタ屋さんでお昼を食べて
家に戻って来ました。


家で遊んでいたら
りゅういち、ゆうごくんが来て
2人が苦手なすだくんは帰り
みんなは夕方まで楽しんでいました。


夜ご飯を食べてから
息子は英会話に行き
少しして忘れ物を取りに来て
また出掛けて行った。
今日は3人だけだったそうで
頑張ってやって来たようです。
終わってみんなで戻って来て
少しゆっくりしてから
帰って行きました。