[日記] 遂に!

今日は晴れたり曇ったり、、、


午前中は薬を取りに石神井公園
バスで行って来た。
帰りに買い物をして帰り
午後は家でゆっくり・・・


夕方部活を終えて
よしなが、すだくんと一緒に帰り
少し遊んでからみんな帰って行きました。


夜は合気道に行き
タップリ汗かいて来ました。
息子はピアノに行って
頑張ってやって来たようです。
なんか息苦しい感じに暑いですね・・・


遂に不祥事が続く大相撲の
生中継が中止になった。
NHKは1928年からラジオで、
53年からテレビで本場所を生中継していた。
戦時中、ラジオ中継の一部が録音に
切り替えられた例はあるが、
全面的に中止したことは
テレビ、ラジオとも初めてだ。


相撲界に限らず
閉鎖、特殊、古い体質を持った所は
考え方を変えて行かなければダメだろうね!
特に政治、官僚、役所、教育なんかね!


さぁ!今夜からW杯準決勝が始まります。
まずはウルグアイ*オランダですが
どちらも退場者がいるので
どうなるか楽しみですね!