[日記] 誤審!

今日は曇りや雨にも・・・
でも蒸し暑い!


昼間はベースを習いに行き
楽しくやって来ました。
夕方帰ると
息子は一人で留守番。
今日は誰も遊びに来なかったようです。
英会話の前に食事を済ませ
行く少し前にみなみちゃんだけ来て
2人で出掛けて行きました。
終わってみんなで戻り
少し話しをして帰って行きました。
息子は今夜の試合を見たがったけど
学校があるので寝かせて
一人で見てます。


W杯イングランド*ドイツ戦で
誤審判定があった。
入っていたゴールを見逃がし
ノーゴールになってしまったのだ!
これが決まっていれば
もっと面白いゲームになったような・・・


1966年大会決勝の延長前半、
イングランドと西ドイツが戦った
同じようにバーに当たって跳ねた
シュートはゴールと判定され、
イングランドが優勝したが、
44年の時を経て、
逆のケースが生まれた格好だ。


その後のアルゼンチン戦でも
オフサイドの誤審があり
今まで何度も色々な誤審があったけど
W杯のような大一番の試合では
審判の数や判定の仕方を
考えてほしいですね。