[日記] 出揃い!

今日は一日曇り。。。


昨夜のサッカー観戦では
子供達は前日の寝不足があり
途中でダウンして寝てしまった。
僕はいつも通り一人で観戦した。


朝ご飯を食べ終わって
2人ともサッカーゲームに夢中。
飽きる事無くやっていました。
午後になって
いしづか、すだくんも来て
4人で楽しんでいました。


みんな一つのゲームには飽きても
ゲーム自体には飽きないですね。
他にも何か身になる物に
興味や集中してくれるといいんだけどね〜・・


W杯16強が出揃いましたね。
欧州勢はドイツ、イングランド、スペイン、
ポルトガル、オランダ、スロバキアの6チームにとどまった。
連覇が懸かったイタリア、前回準優勝のフランスが敗退し
南米勢はブラジル、アルゼンチン、パラグアイ
ウルグアイ、チリの出場5チームがすべて16強に進出し、
アジアは日本、韓国の2、北中米は米国とメキシコの2、
アフリカはガーナの1だった。 
アフリカ開催で1チームは寂しいですね。


今夜から決勝トーナメントが始まり
何処が勝ち上がるか楽しみですね!
当初の期待が組み合わせにより厳しくなり
ベスト4には
ブラジル、ドイツ、イングランドポルトガルなどを撃破して
ウルグアイ、オランダ、アルゼンチン、スペイン(日本)、に期待。
はたして日本は何処まで勝ち上がれるでしょうか!?
まずはベスト8目指して頑張ってほしいですね!!