[日記] 真夏日!

今日はいい天気になり
30度を超えて暑かったです!


午前中はオヤジの病院に行き
息子の検査予約の取り直しをして
オヤジの様子を見て来ました。
体温は相変わらず35度台で低く
皮膚のかぶれ等もありましたが
落ち着いていました。
帰りに食事をして帰って来た。


午後家でゆっくりしていたら
早々にいしづかくんが来た。
いしづかくんの学校は明日運動会で
今日は4時間授業だったそうです。
そのまま夕方まで一人で遊んでいました。


息子は部活を終えて
7時頃帰り食事をして塾へ行った。
暑さや部活などで少し疲れていましたが
元気に頑張ってやって来たようです。



今年のサラリーマン川柳のベスト10に選ばれた作品は次の通り

〈1〉仕分け人 妻に比べりゃ まだ甘い

〈2〉「先を読め!」 言った先輩 リストラに

〈3〉ただいまは 犬に言うなよ オレに言え

〈4〉「離さない!」 10年経(た)つと 話さない

〈5〉すぐ家出 諭吉はわが家の 問題児

〈6〉先を読め 読めるわけない 先がない

〈7〉こどもでも 店長なのにと 妻なげく

〈8〉体脂肪 燃やして発電 出来ないか

〈9〉70歳 オラの村では 青年部

〈10〉妻キレて 「来とうなかった 嫁になど」


毎年厳しい本音が聞かれますね。
でも思わず笑ってしまうけどね〜!