[日記] ショック!

今日は晴れたり曇ったりで
爽やかな気候でした。


昼間はピアノの稽古に行き
楽しくやって進めて来ました。
そのまま外でお昼を食べて帰って来た。


午後息子が帰り、すだくんが来て
夕方まで楽しんでいました。
そんな時に空手の先生から電話が入り
息子が4回ぐらい続けて来ていない!と?!?
えっ!毎回行っているはずが・・・
すだくんが帰ってから話しを聞いてみた。


息子の話しでは
空手が嫌になった訳では無く
何となく行きたくなくなって
本屋で立ち読みをしていたそうです。
僕を騙し、先生に心配をかけて
行った振りをしていた事は大問題!!
これも反抗期の一つなのだろうか???
でも行く時間が晩いので
犯罪などに巻き込まれなくて良かったです、、、


空手が嫌なのかどうなのか聞いたり
嘘をついて人を裏切った事など
色々な話しをして
今日はどうするか聞いたら
「行って来る!」との事で出掛けて行った。
そんな話しを長々していたので
また合気道に行きそびれてしまった・・・=3


行っている間、色々考えていました。
今までも学校や塾の宿題を「やった!」と言いながら
実は何もやっていなくて先生に指摘されたり
息子は時々嘘をついてしまうなぁ〜・・・=3
ちょっと困ったものです。。。
今度嘘をついたら家から追い出す事にしましたが
どうなんでしょうねぇ〜〜〜???


そして先生から技の本をもらって帰って来たので
とりあえず今日はちゃんと行って
頑張って来たようです。
あ〜・・でも・・なんかショックだなぁ〜・・・=3