[日記] みんなで!

今日も晴れていい天気になりました。


昨夜は晩くまで楽しんで
今朝はみんな早起きさせて
6時前にしんどうくんが来て
みんなで幕張メッセに行った。
今日はワールドホビーフェアで
イナズマイレブンベイブレード
大会があり参加して来ました。
まず会場に入るのに
僕は限定商品販売の列に並び
子供達は大会に出る為に
会場に入る列に並んだ。


限定販売グッズを買って
みんなの所に行き
息子はベイブレードに参加
他の3人はイナズマに参加する
整理券をもらっていました。
それぞれ時間が違うので
息子と僕は休憩所で時間潰しして
少し早いお昼を食べて
他の3人は大会に出て戦った。
結果はしんどうくんだけ
勝ち進み全国大会に出る事になり
ゆうすけ、いしづかくんは残念ながら
敗退してしまいました。


そして3人がお昼を食べている時に
息子は出番が来るので
僕と会場まで行き戦いましたが
残念ながら負けてしまいました。


しんどうくん以外負けてしまいましたが
みんな楽しめたようで
帰りも元気に帰って来ました。
家に戻り夕方までみんなで
遊んでから帰って行きました。


夜は僕の中学の同級生の
いさお、いわさ、おこのぎさんと
近所の飲み屋で会い
食べたり飲んだりして楽しんで来ました。
息子もみんなとの話しに加わって楽しんでいた。


今日は子供達と楽しみ
同級生とも楽しめて良かったです!