日本の将来は!

結婚しても必ずしも
子どもを持つ必要はないと考える人が
42・8%に上ることが、世論調査で分かった。
少子化の背景に、
国民の家庭に対する意識の変化が
あることを示した結果と言え、
「個人の生き方の多様化が進んでいる」としている。


子どもを持つ必要はないとした人は、
男性が38・7%、女性が46・4%だった。
年齢別では20歳代が63・0%、
30歳代が59・0%と高く、
若い世代ほど子どもを
持つことにこだわらない傾向が顕著になった。


「夫は外で働き、妻は家庭を守るべきか」との質問に
「反対」と答えたのは、
55・1%で過去最多となり、
「賛成」(41・3%)を大きく上回った。
結婚後も仕事を続けたいと思う
女性が増えたことが背景にあるとみられる。
「結婚は個人の自由だから、しなくてもよい」
と考える人は4・9ポイント増の70・0%。


「結婚しても相手に満足できないときは離婚すればよい」
と思う人も3・6ポイント増の50・1%。
夫婦や家族の生活よりも、
自由な生き方を求める人が多い実態が浮き彫りになった。


これからの日本人の考え方を
子供の時期から洗脳教育しないと
将来は無くなるね・・・=3
崩壊の一途をたどってしまっているようですね。。。
救いの神は現れますかねー!?!?