[日記] 体験〜!

今日は少し曇っていて
とても過ごし易かった。


午前中に
シーウォーカーツアーに
行って来ました。
これは酸素が出るヘルメットを
かぶって子供でも潜れるもの。
順番待ちの間に
息子が初体験のシュノーケリングをやった。
最初はとまどっていましたが
うまく出来るようになり
海の下を見るとたくさんの魚がいて
息子も大喜びで見ていました。


順番が来て僕から潜って行った。
大体7mぐらい潜って待っていたが
いつまで経っても息子が下りて来ない、、、
潜る時に途中で耳抜きをしないといけないのだが
どうやらそれがうまく出来ずに
上がってしまったそうだ。=残念、、、
僕はダイビングの免許を持っているけど
大人でもうまく出来ない人もいるからね。。。
海の中では餌付けをしたりして
20分ほど潜って来ました。
上がって行くと息子は
涙顔で寂しそうに待っていました。
次の人達がやっている間に
足こぎボートに乗って楽しみました。


お昼頃終ってホテルに戻って来ました。
耳抜きが出来ずに潜れなかったけど
シュノーケリングを覚えて
たくさんの魚を見られた事は
いい経験が出来たようで
とても喜んでいました。


ホテルの傍でお昼を食べて
アンダーウォーターワールドと言う
水族館に行って来た。
世界最長の海底ドームの水族館で
海では潜れなかったけど
これで海の中に入った感じになり
マンタやサメなどが
上に横に泳いでいて大興奮!
かなり感動していました。

終わって近所を散歩して
色々なお店を見てホテルに戻って来た。
部屋で少し休んで
夜はステーキを食べてお腹イッパイデス〜!
今日も楽しい一日でしたー!