[日記] 話し合い

今日はいい天気になり
爽やかで気持ち良かった!


午前中にオヤジの所へ行って
お昼を食べてから姉貴と
午後に副院長、看護副部長
事故当時の主治医、看護長と会い
話しをして来ました。
この3ヶ月ほどでの調査報告を聞き
主治医の判断ミスがあった事を聞き
その事が全てでは無いけれど
主治医の謝罪の言葉を聴いて来た。


そしてこちらからの話しをして来た。
どうしても病院としては
事故に関わった人達(看護師)を
我々会わせる事に抵抗を持ち
頭の人だけで我々に対応したがっていて
それでは個々がどう理解し反省しているのか
解らないし今後の発展に繋がらないだろう!
と言うような話しをして
今後それに対してどう対応してもらえるのか
課題を残して話しを終えて来ました。


まず何をしてもらっても
納得する事は無いのだが、、、
今日は想いをぶつけて来たけど
自分でも何処までどう対応してもらえれば
いいのか解らなくなっている。。。
何処かで線引きをしないといけない
何とも難しい問題だなぁ〜・・・=3


帰って来て少しして息子が戻り
けんいち、しげ、ともや、
しんたろうくんが来た。
みんなは息子とカード交換をするハズだったのに
ゆうすけにもらったカードを返してしまい
みんながほしがったカードが無く
みんなに攻められていました。
息子は人にあまりダメと言えず
強く言われるとすぐ従ってしまう。
昨日ゆうすけに言われて
返してしまった事が問題だったようです。


この辺は何とかしないと
この先大きな問題になってしまうなぁ〜、と
前から思ってはいるのだが
でもどうすればいいのか解らず、、、
みんなに揉まれて大きく強くなって
もらうしか無いのかなぁ〜???
それまで友達でいてくれればいいけど。。。


夕方にけんいちくんと空手に行き
みんなは残って遊んでいました。
そして元気にやって帰って来てから
今日の友達との事の話しをした。
どう理解してもらったかは解りませんが
Yes,Noをハッキリ言える
強い子になってほしいです!