[日記] 話し合い

今日は雨から
夏のような青空に!


今日はオヤジの病院の
院長、副院長、経理部長、看護部長を交えて
姉貴と一緒に話しをして来ました。


まずはオヤジの今後の対応として
とりあえずは今のHCUで診て行き
病院側としてHCUが必要となった場合
一般病棟に移す事もあるが
看護の質が下がらない事を約束してもらった。
そして
入院費、備品、洗濯などは全て
病院側で対応してもらう事になり、
もう一つ
今回の件については
未だ原因の究明中であり
もう少し時間がほしいとの事でした。
只、今回の事で
病院のシステムや
看護師の意識の持ち方など
改善して行かなければならない事もあり、
病院として今後の体制に役立てて行きたい。
と言う事でした。


まずは
オヤジが一番なので
その対応だけは
しっかりやってもらえればですね。
後は原因が何かは
ハッキリしてほしいですね。
でないとオヤジも浮かばれないよな!
(まだ死んでないけど。。。)


話し合いが終わり
オヤジがどの病室で倒れたか
その場所を見に行き
その時の様子などを聞いたが
未だに究明中でもあり
細かい時間の経過なども
あやふやでしたが
倒れていた時の状況だけは
理解して来ました。


一度オヤジの病室に戻り
しばらくしてから
僕はお昼を食べて帰って来ました。


息子は「アチー!」と言いながら
元気に帰って来た。
そして、
しんたろう、ゆうすけくんが来て
夕方まで楽しそうに遊んでいました。