[日記] 風邪か〜・・・

今日はいい天気でしたが
空気が冷たかった。


数日前から喉が痛くなり
鼻も詰まっていて
朝方咳が止まらず
寝られなかったので
耳鼻科に行って来た。
この時期に風邪??
花粉症の影響かと
思ったのですが
風邪ですね!と一言。。。
薬をもらって来た。


家に戻りすぐに
オヤジの病院へ行った。
点滴がはずれて
流動食だけになり
床ずれ用にエアマットが付き
血圧も下がって
安定していました。


しばらくして姉貴も来て
姉貴はこの前のCTを
見ていないので
先生と一緒に
CTの結果の話しを聞き
それ以外に人工呼吸器で
唇がだいぶ荒れて来て
タンも多くなって来たので
喉を切開して酸素を送る事にした。
今更喉を切るのを
姉貴はずっと嫌がっていましたが
色々なリスクを考えると
そろそろやるしかなく
やる方向で話しをした。
ただ自分でちゃんと呼吸が出来ないと
酸素吸入器は外れないそうですが、
出来ていれば喉だけで
吸入器を外していけるらしい。
そしてその手術を金曜日に
やる事にしてもらった。
しばらくしてお昼を食べて
僕は帰って来ました。


少しして息子が戻り
しんたろう、けんいちくんが来て
空手の時間まで
一緒に楽しんでいました。
空手に出た後
しんちゃんは僕と
野球ゲームで対戦して
遊んでいました。