[日記] 足が!?

今日は雨から
午後には晴れて来ました。


午前中からオヤジの病院へ
行って来ました。
血圧が200を超えていて
下げる薬を投与していました。
少ししたら
足がピクピク動いていて
ちょっとビックリ!
先生に聞いたら
脳の反応では無く
脊髄が何かしら刺激されて
無意識に反応してるらしい。。。
10秒おきぐらいに2秒間ほど
ピクピクずっとしていました。


午後になりCTが空いたので
急遽撮れる事になり
終わるのを待っていました。
後20分ぐらいで帰らないと
息子が帰って来てしまう時間に
CTの結果を聞けるとの事で
聞いて来ました。


状態はやはり萎縮して
しわが正常の頃より増えていて
脳幹の隙間が少ししか
空いていなかった。
小脳が少し黒ずんでいて
脳梗塞になる危険があるらしい。
ただ血圧が高いので
そのせいで黒ずんでいるかも??
血圧が下がれば
消えるかもしれない??


とりあえず
この先の予想としては
このまま横ばいで
急変があるとしたら
脳萎縮による脳死か?
脳梗塞になるか?
後は合併症で何かあれば?
あたりだそうです。。。=3
いずれにしても
このままなのかな・・・


帰って少しして
息子が帰り
しょうたくんが来て
英会話の時間まで遊んでいました。