[日記] 寿命の時期

昨夜は初雪が降ったようです。
今日は曇りから晴れに。
空気は冷たかったです。


午前中にピアノ教室に
行って来ました。
習い事なんて何十年ぶりだけど
なんか楽しみ〜!
教室に入って
かわいい若い先生で
今日は話しをして
先生の持って来た
楽譜を見ながら
右手と左手を別々に
少し練習して終わり。
今度は僕用の譜面を
持って来てやるそうです。
時間が経つのが早くて
もっとやっていたい!って
感じでした。


帰って来て
トイレの水漏れを
直しに来てもらった。
残念ながら15年も前の
トイレなのでメーカーで
部品を取り寄せないとダメで
この先はいつまで部品の
在庫があるか解らない!
と言う事で
トイレ自体を変える事にした。
新しいトイレを取りに帰り
戻って来てから1時間ほどで
新しいトイレの完成!


終わってしばらくして
ガス給湯機の無料点検員が来た。
付けていた機種が長期仕様による
ガス漏れなどの可能性のある
問題機種だったので
連絡して来てもらった。
新しいゴム管に変えて
点検チェックして終わった。
今まで火事にならなくて
良かったですよね!
でももう古いタイプで
細かい部品などは無く
壊れたら取り替えないと
ダメだそうです。
そろそろ色々な物が
寿命の時期ですかねー。。。


息子はいつもより
1時間早く帰って来て
しんたろうくんが来た。
サッカーの時間まで
楽しんでいました。
そしてサッカーに行き
しんたろうくんは
ゲームでしばらく遊んでから
帰って行った。
そして寒い中
頑張ってやって帰って来た。