[日記] 思い込み!

今日は晴れから曇りになり
夕方から雨も。。。


今日は僕の健康診断
新宿の社会保険検診センターで
年明け今日から始まるのだが
てっきり午前の部の
予約だと思い込み
朝息子の食事の支度をして
出掛けて行った。
センターに着いて
予約用紙を受付の箱に入れて
受付が始まるのを待っていたけど
時間になっても
誰も来ない!?
何も始まらない!?
おかしいなぁ〜・・・と
予約用紙の時間を見たら
午後の部になっていたー!!><;
あらまっ!
何とも思い込みの自分に
情けなく思いながら
そのまま家に戻って来た。


家にはしんたろう、しょうたくんが
遊びに来ていて
お弁当を持って来ていた。
今度は息子のお昼の用意をして
またお昼前に検診センターに出掛けた。
午後から無事に始まり
検査をして来ました。


予想通り
体重のリバウンド!
運動不足!により
中性脂肪、肝機能などに
引っかかってしまいました!
そしていつもの食道、胃の
内視鏡検査の薦め!でした。


まずは間食を減らし
運動をしないとダメですね!!
終わって食事をして
家に戻って来ました。
家にはゆうごくんも来て
留守番をしながら
みんなで楽しんでいました。
夕方まで遊び
英会話に行くのに
あきひろ、りんたろうくんが
迎えに来て一緒に出掛けて行きました。


明日から3学期の始まり、
勉強に運動に遊びに
みんなと楽しんで
やってくれたらいいですね!