[日記] ぶどう狩り

今日はいい天気で
暑くなりました。


昨夜は晩くに
くるみちゃんとゆつきちゃんだけ
帰りたくなってしまい
お母さんが迎えに来て
帰って行ってしまい
あんじゅちゃんだけ泊まった。


朝早めに起きて
あんじゅちゃんを送って
おばあちゃん達とぶどう狩りへ。
連休でもあり少し混んでいましたが
お昼前に着いてやって来た。
帰りが混まないように
終わってすぐに出て来て
途中でお昼を食べて帰って来た。


帰ってすぐに友達に電話して
しげくん、しんたろうくんが来た。
おじさんやおばあちゃんも一緒に
外で野球をしたりして楽しみました。
夕方、おばあちゃん達は茅ヶ崎に戻り
しばらくして、しんたろうくんは帰り
しげくんは泊まりの用意をしに一度帰り
戻って来て夜ご飯はお寿司を取って
3人で食べました。


今日はしげくんの家の近くの
天祖神社でお祭りがあるとの事で
3人でお祭りに行った。
金魚すくいやラムネを飲んだり
綿菓子を買ったりして
帰りに取った金魚を
しげくんの家に置いてから
戻って来ました。


2日続けて友達が泊まるので
息子は喜んでいますが、
今夜も晩くまで賑やかになりそうですー!