[日記] コンタクトレンズ

今日は朝から雨でした。


午前中に眼科に行き
コンタクトレンズを作る為の検査をして
吉祥寺のメガネ屋さんに行った。
が!しかし!!
眼科が調べたのが
使い捨ての2週間用の診断書で、
お店の人と話しをしていて
僕がいいな!と思ったのが
使い捨ての1日用で、
ナント!使い用途によって
診断書が違うそうだ!!><;
眼科の検査は
コンタクトを使うだけの検査では無く
レンズの種類やメーカーなどにより
診断書が変わるとー!=勉強になりましたー!


その店を出て
今日午前中に検査をしてくれる
メガネ屋さんへ行った。
ここはちょっと上品なお店なので
少し抵抗があったのですが
午前中に検査をしてくれるお店が
ここしかない!!
そこで検査をしてもらい
生まれて初めてコンタクトレンズ
着けてもらいましたー!
イヤー、、何か不思議な感じ!
慣れるまで涙が出たりしていましたが
メガネをしていなくても、よく見えるぞー!
でも乱視があるので?近くが見づらい!
遠くと近くの間を取って
レンズを調節してもらった。
なかなか難しい物ですね。
そして左目は回ってしまうらしく
少しピントがずれてしまうみたいです。
結局レンズは取り寄せになり
明日以降に取りに行く事になりました。
その時にレンズの着け外しの練習をするそうです。
果たして自分で出来るでしょうかー!(汗;)
試しに作るのですが
世界観が変わるかもしれませんねー!


午後、
息子が帰って来る前に
ゆうごくん、しょうたくん、
しんたろうくん、けんいちくんが
来て遊んでいました。
息子は明日の運動会の応援団なので
練習の為に帰りが遅くなったそうです。
帰って来てみんなでゲームをしたり
2階で遊んだりして楽しんでいました。


明日は運動会!
天気は晴れそうですが
今日の雨で地面が心配ですー。
おばあちゃん達も来るし
去年は雨で水曜日にやっているし
明日出来るといいですねー!