[日記] メガネは・・・

今日も暑くなりましたー。


午前中から吉祥寺に行って来ました。
僕の目は前から悪く
車と仕事の時はメガネをかけています。
視力の悪さは変わらないと思うのですが
どうもこの所、目がショボショボしたり
目の疲れ、肩こり、頭痛など
明らかに目から来ている症状が多い。
でもメガネはどうもわずらわしくて
日常かけているのもイヤなので
試しにコンタクトレンズ
作ってみようかと思い
メガネ屋さんへ行ってみました。
コンタクトも目に入れるのがイヤで
今まで作った事がないのですが
やってみる気になって来たのでね・・・


メガネ屋さんに行って聞いてみたら
まず初めに眼科の検査をしないといけない。と
でも今日は先生がいないので作れませんでした。
先生の来る日と時間を聞いたら
みんな午後から夕方なので
その店では作れそうも無く
違う店に行って聞いてみたら
そこも今日はいなくて
明日の午前中は来るらしい。
近所の眼科に行って調べるか
明日その店に行ってみるか検討中!


その後は普通に買い物をして
お昼を食べて帰って来ました。


息子は元気に帰り
着替えてからサッカーへ行った。


ハタ坊から電話があり
再起する方向で進んでいるようです!?
うまく進むといいですね!