イチゴ狩り

今日は曇りから雨になってしまいました。


朝はみんなゆっくり起きて
お昼前に8人でイチゴ狩りに出た。
昨年とは違う所へ行き
おいしいイチゴをお昼代わりに
たくさん食べてお腹イッパイに!
そして次に太平山と言う所へ行った。
雨が少し降り出したが
着いた時はあがっていて、
腹ごなしに階段で神社まで上がり
お参りをして戻る時に
ダンゴやじゃがバターを食べて来た。


そしてみんなで予約をしていた
バイキングへ向かった。
バイキングには後から7人ほど集まり
賑やかに楽しく、そしてたくさん食べて来ました。
息子と同じ年のたっくんや弟のゆうくんも
連れてテイばあちゃんの家に集まり
子供同士大騒ぎをして楽しんでいました。
2時間ほど楽しんでから
たっくん達は帰ってしまい
その後は元ちゃん達と一緒に
トランプをして遊んだ。
今日は遅くまで起きていて
みんなで楽しい一日を送りました。