[日記] もちつき大会

今日はいい天気で暖かかったです。


朝起きて少ししてから、
くるみちゃんの家に行ってしまった。
お昼には地域活動のもちつき大会があるので
お昼にその場所で待ち合わせる事にしました。
そして、お昼頃行くとみんなもやって来た。
午前中は公園で遊んでいたようです。
並んで整理券をもらい、
今回はおしるこか雑煮のどちらかに、
みんなそれぞれに頼んでもらって食べた。
つきたての柔らかいお餅がおいしかったです。
くるみちゃん以外はおかわりをしたい!と
もう一度列の最後に並び、
今度は最初と違う種類を食べて来ました。
お腹イッパイ〜〜!!


食べ終わってみんなはくるみちゃんの家に戻り
僕はみんなを送って帰って来た。
息子達は公園で遊んだり、体育館で遊んでいたようです。
夕方電話があり、
「みんなと一緒にご飯を食べてから帰るー!」と。。。
仕方が無いので僕は一人で適当に夜ご飯を食べた。=3
そして夜送ってもらい帰って来ました。
お寿司屋さんに行ったようで、また2日連続で食べたのかー!
いいなぁ〜、、と言うか
我々が子供の頃には考えられなかったよなぁ〜、、、


今日もみんなと楽しい一日になったようですー。