[日記] 怖がり、、、

今日もいい天気になりました。


息子が「どろろ」という映画を見たい!と
言うので時間を調べてみたら
PG−12になっていました。
我々は昔、漫画で見ていましたがね。。。
親同伴なら見られるかな?と思い
映画館に聞いてみたら
特に規制はしないけど
血の出るシーンなど激しい所があるので
なるべく見せない方がいい・・と言われ
息子に話しをしてみたら
「怖いから見ないー!」と言い出しました。
僕は特に隠す事も無いかな?と思いましたが
息子が怖がってしまったので
行くのは止めました。


息子は怖がりで「ハリーポッター」も
1回見ただけで怖がって行かなくなってしまい
その後の作品は見ていないのですー。。。


今の世の中身近に何があるか解らないし
(もちろん、何も無い事が一番ですがね)
刀で切られれば血が出て大怪我や死んでしまう事など
解らせておくのもいいと思うのですがね・・・
シーンとしては、刺激的過ぎるんでしょうね。
漫画の「どろろ」も知っているし、
手塚治虫の作品なので見たい気もあるんだがなぁ〜、、=3


学校が終わり元気に帰って来て
けんいちくん、だいすけくんが来て遊んでいました。
夕方まで楽しんでいましたー。


おっ! 選抜高校野球に母校帝京出場でーす!
ガンバレー!!