2日目

今日は午前中は軽く吹雪いて
午後は台風並に吹雪いていました。


今日は一日子供達をスキースクールに入れて
僕は五十嵐先生について
ゴンドラで上の方へ行き滑って来ました。
前回は一度も上に上がらず
子供達を見て終わってしまったので
まともに滑るのは2年ぶり。
それでも先生に形を直されながらも
なんとか滑っていました。
お昼の時間に一度子供達を引き取り
みんなスキーが楽しい!と言っていたので
入れて良かったと思いました。


お昼を食べてまた子供達を預けて
上に上がろうと思ったら強風で
ゴンドラが止まってしまい
リフトに長蛇の列。
先生について山の反対側のコースへ行き
台風並の強風にあおられながら
何本か滑って来ました。
そして元の所へ戻るリフトに
乗ろうと思ったら強風で止まってしまい
係りの人にお願いをして
スノーモービルに乗せてもらい戻って来た。
怪我でもしない限り乗れる物ではないので
先生も初めて乗ったと言ってました。
これもまたいい体験になりました。


子供達を迎えに行き
先生からボーゲンが出来るようになりました。
と言われ、息子も楽しかったー!と言い
リフトにも2回乗って来たそうで
天気は悪くなってしまいましたが
僕も息子もいい一日になったようです。