野沢温泉

今日は朝は雨
野沢は雪でした。


朝早く家を出てバスに乗り
20人ほどで野沢温泉スキーへ。
バスの中はくるみちゃん達と
賑やかにしていて寝られませんでした。
お昼前に旅館に到着して
近所の食堂でお昼を食べて
歩いて山の上に行き
スキー場に到着。
スキーを借りて子供達を連れて歩いて
小高い山に上がろうとしたのですが
くるみちゃん達はガンバつて上がって行ったけど
息子はうまく上がれず大泣き〜!
みんなに励まされながら上がっていました。
上に上がって雪合戦や雪だるま作り
結局ほとんどスキーはやりませんでした。


夕方まで楽しんで来ました。
明日はスキースクールへ入れるので
予約をして戻って来ました。
同じ部屋にともろうくんと言う
同い年の子がいるのに
くるみちゃん達と女風呂に入り
部屋に遊びに行ってしまい
一緒に遊んでいませんでしたー。。。
でも夜ご飯が終わってから
ともろうくんも仲間に入ってきて
みんなでトランプをして盛り上がりました。