[日記] キャンプへ

午前中は雨、、、
午後から曇りになりました。


午前中にキャンプの準備をして
午後たっくんの家に集合した。
たっくんの家の地域では午前中は大雨だったそうで
今日のキャンプはたっくんの家でやるか?
と思っていたそうで、
僕らも心配しながら守山キャンプ場へ向かった。
キャンプ場に着き、雨よけのシートを張り
火をおこして、食事の準備を始めた。
子供達はカブトムシを取っていました。
今回は総勢15名。
キャンプ場は他のお客さんがキャンセルしたので
我々の貸切状態だった。


曇っていたので早めに食事を始めて
6時前にはみんな食べ終わっていました。
子供達は探検をしたり、
カブトムシがたくさん集まる木を見つけて
10匹以上カブトやクワガタを取って来たりして
楽しんでいました。
夜は花火をしたり、
懐中電灯を持って探検をして遊んだ。
今回はバンガローでみんな寝られ
雨に降られず寒くも無く1日目終了。