[日記] 交流試合

今日は曇り、、、


朝早く起きて、僕と息子のお弁当を作って出発ー!
目指すは、府中総合体育館第1武道場
駐車場が込まない内にと早めに出て着いたが、
他の競技の車などで結構込んでいました。
無事に駐車場に止めて道場へ行くと、もう多くの人達が来ていました。
早速着替えて、開会式前の試合観戦。


そして10時に受付開始。
息子は小学3年Bクラス。
トーナメント表を見たら、1回戦シードで2回戦からでした。
いきなり2回戦は厳しいなぁ〜。。。と思った。
息子は試合を見たり、同じ道場の子と遊んだりしていました。
そして、お弁当を食べて開会式へ。
1回戦の対戦する試合を見ていると、
緊張からか??「なんか眠い〜、、、」と。。。
色々な学年の試合があり、息子の出番が!!
ヘッドギアーにボディーガードを着けて登場!
試合が始まり、相手はかなり攻撃的に!
息子も手足を出すが、ほとんど防戦いっぽう
結局、2回の技ありをもらい1本負け!@@;
ほとんど攻撃する事も出来ずに負けてしまいましたー。
終わって僕の傍に座り、悲しみの涙を流していました。
その後同じ道場の子達も次々に敗退。。。
そして開放された感じにみんなで遊んでいました。


その後の試合を見てビックリ!!
なんと!小学3年生以降は準決勝からボディーガード無し!!
ヘッドギアーだけで戦っていましたー!=さすが極真空手
成人クラスはヘッドギアーも無い!!
寸止めも無く、打ち込みあっている試合はかなり迫力がありますね。


息子は「負けて悔しい!」と言っていた。
負けて悔しいと思えるようになって来たのかな!?
こういう気持ちを持ってほしかったので、
やらせて正解だったらいいですねー。
これからの息子に期待ー!


閉会式が終わり帰る時にはもう6時前!
途中で夜ご飯を食べて帰って来ました。
夜ご飯にミートソースを食べていましたが、
大人の皿のを綺麗に食べていました。

心も身体も大きくなぁ〜れ〜!!