[日記] 保護者会

今日はいい天気で暖かくなりました。


今日は3年生になって初めての保護者会。
息子は学校で遊ばせて会合へ。
校長先生も新しくなり、挨拶や今年の目標などを聞いて来た。
そして各教室に入り、自己紹介など
クラス替えをして初めてなので、知らない顔がいっぱい〜!
子供の名前を言われてもピンと来ませんね。
担任の先生は、ストレートなサッパリした感じの女性の先生でした。


そして、学年始め恒例のPTA役員決め!!
いくつかは事前に決まっていて、2つほど決まっていない物がありましたが
やってくれるお母さん達が割とすぐに出て来てくれたので、
抽選などで決める事も無く、無事通過!!=3
終わって息子を探し、一緒に帰ろうかと思ったら
「まだ遊んでいるー!」と言うので先に帰って来ました。


家に着くとオヤジから手紙が来ていた。
自分で作ったハガキを送ってくれたようです。
大人しく迷惑掛けていないか??心配ですが
元気にやっていそうですねー。