栃木へ

今日はいい天気で暖かくなりました。


午前中におじさんの車でおばあちゃんと4人で
栃木のテイばあちゃんの家に来ました。
カクじいちゃんと2人暮らしで、おばあちゃんのお姉さんの家、
近所に、テイばあちゃん達の娘家族がいて
その子供に、元ちゃん、冬ちゃんがいる。
元ちゃんは、大学生で幼稚園の先生になる勉強中で
冬ちゃんは、今年高校受験で見事合格した。
息子は2人が大好きで、会えるのを昨日から楽しみにしていた。
そしてお昼頃到着。
今日も春休みで二人とも遊びに来てくれた。
みんなでお昼を食べてから
鬼怒川グリーンパークと言う所へ遊びに行きました。
そこには、アスレチックや川があり楽しめる所で
息子達はズボンやシャツをビショビショにしながら
川に入って遊んでいました。
そして、たっくんやゆうくんの家に電話をして来ることに。
2人はおばあちゃんのお兄さんの孫。
たっくんは息子と同じ学年で、ゆうくんは幼稚園。
子供どうし賑やかに楽しんでいました。
夕方まで遊んでいましたが、寒くも無くいい感じでした。
帰りに一番上のお兄さんの病院へお見舞いに行って
そのまま、夜ご飯のバイキングへ。
色々な物をたくさん食べて来ました。
そしてテイばあちゃんの家に戻り、ワイワイ。。。。
今日は元ちゃん達も泊まって行くので
息子も夜まで留まる事無く楽しんでいました。


今日は携帯を家に忘れて来てしまったー!><;
今日から帰る明後日まで、
メールがいっぱいになっているでしょう。。。。
パソコンのメールも転送されているからなぁ〜、、、、
まいったまいった。。。。=3