[日記] なんと〜〜!!

今日はいい天気で、少し暖かくなりました。


午前中、髪を切りにいつもの美容院へ。
店長はまだ来ていなくて、もう一人の人に切ってもらっていた。
話しを色々している内に、店長はココ(僕が出た)の中学の卒業生だという事が発覚!
年を聞いたら僕より2つ下。
で、髪を切ってくれている人の学校の校長は、ココの中学の先生出身!
その話しで盛り上がって髪を切り終わって、振り返ったら
来ていた客の人が「もしかして。。。同窓生??」って
名前を聞いてビックリ!中学1年の時の同級生のかずみさん。
僕の当時のあだ名を教えたら「あ〜〜〜!!!」と。
「当時は小さかったのに〜〜、、(汗;)」
かずみさんは、当時クラスで1,2番目ぐらいに大きかったのです。。
「あだ名と顔のホクロで解ったー!覚えてるー!!」と。
しばらく、そんな話しで盛り上がっている所へ、店長登場。
今までの話を聞かせたら、
「え〜〜〜!!!」「先輩なの〜〜!!」ってビックリ状態。
いやー、、みんな驚きとなんかうれしさで話に花が咲いてしまいました。
もう何年も髪を切りに行っていたのに、初めて知り何かうれしいですね〜!
また付き合い方が変わって今まで以上に親しくなれそうです。
かずみさんの子供は息子と同じ小学校の5年生だそうで、
学校でまた会えそうな感じですー。
しかし、縁と言うかこういう事もあるんですねー。


息子は元気に帰り、なかよしくんとけんいちくんが遊びに来た。
みんなでゲーム対戦。
空手の時間まで楽しんでいましたー。
空手の時間にみんな一緒に家を出て、なかよしくんを途中まで送り
2人を道場まで送って行きました。
今日も元気に楽しみながら??やっていたようです。