クリスマス!

メリークリスマス〜!
今日もいい天気になりましたー!


息子は早起きをして、サンタクロースからの贈り物を見て
最初本が入っていたのしか見えなかったらしく、「なんだ〜、、、」と
少しガックリしていて、その後下の方に何か入っているのを見て
ムシキングカードだ〜〜!!」と喜んでいたそうです。(おばあちゃん談より)
僕が起きて来た時に、うれしそうに話をしてくれました。
喜んでくれる顔が見られるのが、うれしいですね。
そして昨日遊ぶ約束をした、みらんくんに電話。
お昼前に来たので、みんなでケーキなどを買いに行った。
お昼ご飯は、5人でケーキにたこ焼きやたい焼きを食べました。
大勢で食べられることに息子達も喜んでいました。
しばらくゲームなどをして、息子達は友達のかずきくんの家に遊びに行ってしまいました。
我々はしばらく話をして、おばあちゃん達は夕方前に茅ヶ崎へ戻ってしまいました。
子供達はこれから段々、自分達の世界で遊ぶようになっていくんでしょうね〜。


でも今年も去年同様クリスマスが休日でおじさん達が来てくれて
息子も楽しいクリスマスになったでしょう!
夕方、楽しく遊んで帰って来ました。
今年も楽しいクリスマスを過ごせた事に感謝!!


さぁ、クリスマスが過ぎると年末年始の用意の始まりです。