[日記] ぶどう狩り

今日は曇り、、夕方から雨が降ってしまいましたね。


今日からおばあちゃん達が家に来てくれています。
朝、おばあちゃん達が来てそのままおじさんの車で山梨へぶどう狩りに行きました。
おばあちゃんは、疲れてしまいそうなので家で留守番。
去年同様、ジャンボ鶴田のお兄さんがやっているぶどう園に行きました。
着いてから座敷でおいしい巨砲を食べて、そして裏の農園にぶどう狩りへ。
息子を抱き上げハサミで切らせたら、ぶどうが重くて持ちきれず落としていました。><;
その後は、小さめのを選んでうまく切って取っていました。
終わって途中でお昼を食べて家に戻って来ました。


今年も色々狩りシリーズをこなして来ました。
次は、みかんかな!


さぁ、明日からリハーサルが始まり仕事モードにならないとですー!
久々の全国ツアー!  頑張りまーす!