[日記] 川遊びに、、

今日も晴れました!


たくやくんの家から、総勢15人ほどで「落石やな場」という所へ行きました。
そこでは、囲炉裏で焼いたアユを食べたり、ウナギを食べたり、、、
その前には、中川という川が流れていて、アユを捕まえる仕掛けがあって見てきました。
子供達は、川に入り魚を捕まえるのに熱中していました。
息子は持って行った水着を着て、肩までどっぷり浸かっていました。
夕方前まで遊んで、みんなでアイスクリームを食べて帰って来ました。
家では子供達は、かくれんぼをしたりして楽しんでいました。
夜はみんなで家の前で花火をして楽しみました。


早いもので、明日はもう家に帰る日です、、、